現代オリキャラ100の質問〜宮田編〜

サイトindex

小説index 諸案内 メールフォーム 呟きブログ 出口

配布:現代オリキャラ100の質問

ちなみに回答日は2009年4月7日です。

■本人や家族のこと
Q001 フルネームは?
宮田航。

Q002 なんて呼ばれてますか?
学校では宮田先生。バスケ部ではコーチとか、先生とか、色々だな。

Q003 年齢は?
三月で23になる。

Q004 血液型は?
O型。

Q005 ご職業は?
社会科教師。

Q006 文系?理数系?それとも体育会系や芸術肌?
文系。倫理や哲学が専攻だ。バスケ部も教えてるけどな。

Q007 ぶっちゃけ頭よい?
どうかなあ。何をもってして「頭が良い」というかによるだろ。

Q008 家族構成は?
両親と兄一人。実家では犬飼ってる。でかい雑種。今は一人暮らしだけど。

Q009 父親とはよく話をする?(またはしたい?)
あんまりしないな。話せと言われても、何を話せばいいのやら。

Q010 母親とはよく話をする?(またはしたい?)
うーん……まあ、普通に。たまに電話かかってくるけど、たいした話してない。まあ、心配なのかな。

Q011 兄弟とは仲がよい?
いいとも悪いとも。たぶん、兄貴は俺なんかどうでもいいんじゃないかな。

Q012 家族に対する不満は?
別に……。

Q013 ひとり暮し?誰かと同居?
一人暮らし。

Q014 どんな町に住んでる?どんなお家?
勤め先の学校までチャリで二十分くらいのとこ。普通の町だよ。
部屋は1DKで家賃は毎月六万。ちょっちきついけど、割と広くて気に入ってる。


Q015 転校はしたことある?
いや、ない。

Q016 身長は高い方?
普通。バスケやるにはもうちょっと欲しかった。せめて175欲しかったなあ。

Q017 体型は?
中肉中背ってやつかな? バスケやってるし、学校までチャリ通勤だから、まあなまってはいない。

Q018 ダイエットしたいと思う?
いや、別に。

Q019 髪型と色は?くせっ毛?
ごく普通だけど。短くて、黒でー……くせっ毛でもないし。普通。

Q020 見た目の印象は?人になんて言われる?
どうだろ。あんまり目立つタイプじゃないし、これまた、普通?(笑)
うーん、スポーツマンにはあんまり見られないかも。


Q021 コンタクトやメガネは利用してる?
視力はずっと1.5! 自慢自慢♪

Q022 持病はある?
特になし。

Q023 花粉症ですか?
鼻がむずむずするとか、くしゃみが出るとか……日常生活に支障はない程度。

Q024 霊感は強い方?霊は信じる?
嫌全然。

Q025 一番楽しかった思いでは?
高校の時のバスケの試合、すごく重要なとこでゴール決めた時、かな。

Q026 一番悲しかった思いでは?
なんだろ……あんまり覚えてない。

Q027 後悔している出来事はある?どんなこと?
うーん……大学卒業する時、彼女と別れちゃったこととか……。

Q028 人には言えないヒミツはある?
ええっ? えー……うーんと、その、男子生徒にキスされちまっ……ああ! 秘密にしといてくれ〜!

ページ上部へ

■性格や嗜好のこと
Q029 服装にはこだわる方?
そんなには。サーフモチーフとか、海系が好きだけど。

Q030 よくする服装は?
いっつもTシャツにジーンズとか、そんなもん。仕事はスーツだけど、適当に安いの買ってる。

Q031 よく着る服の色は?
青とか。明るい色より紺色とかのが好きかもな。

Q032 好きな季節と理由は?
春、かなあ。暖かいから? 寒いの苦手で。

Q033 寝ることと食べること、どちらが好き?
どっちかと言えば、食べる方かな。

Q034 身体を動かすのは好き?
好き。何よりバスケ好き。走るのも好きだし、チャリも好きだ。

Q035 遊園地に行ったらまず何に乗る?
遊園地なんてまず行かないから……分からん。

Q036 マリンスポーツは好き?
やったことあんまりないな。サーフィン、一度はやってみたいんだけど。

Q037 やるならスキー?スノーボード?
スキー。スノボはやったことあるけど、やっぱりスキーのが楽しい。

Q038 虫や爬虫類は苦手?
好きってわけじゃないけど、苦手じゃない。女の子がきゃーって言えば頑張れる、かもな。(笑)

Q039 食事の好みは?
何でもイケる。和食が好きかな。あと中華。フランス料理〜みたいなのはあんまし。

Q040 嫌いな食べ物は何?
……ピーマン。

Q041 外食は好き?
うちで食べる方が好きだけど、ひとり暮らしだからつい外食しがち。ていうかコンビニばっかだけど。

Q042 よく飲む飲み物は?
ビール。冬でも冷蔵庫に常備してる。

Q043 お酒は飲む?
それほど強くはないけど、まあ普通じゃないかな。

Q044 携帯電話は持ってる?
持ってる。

Q045 メール派?電話派?
絶対電話。メール打つのが面倒だから。

Q046 パソコンはよくやる?
あんまりやらない。

Q047 タバコは吸う?
スポーツマンは禁煙! ……なんて言いつつ、吸う。(笑)

Q048 タバコの煙りは大丈夫?
別に気にならないけど。

Q049 新聞やニュースはチェックする?
教師として当然……まあ、ぼちぼち。

Q050 ワイドショーは好き?
嫌い。週刊誌も読まない。芸能人とか興味ないしな。

Q051 クリスマスなどのイベントは好き?
それなりにわくわくはするけど、彼女とかいないと盛り上がらないよな。

Q052 ジンクスや大安などは気にする?
あんまり気にしない。

Q053 涙もろい?
最後に泣いたのって……いつだっけ? ってくらい。

Q054 人見知りしちゃう?
そんな事もない。

Q055 協調性はある?ひとりでいる方が楽?
一人のが楽かもしれないな。

Q056 いま一番の悩みは?
年の変わらない生徒たちに対して上手く「先生」やれるかどうか。

Q057 ストレスが溜まると身体のどこが痛くなる?
……胃とか?

Q058 将来の夢は?
うーん……マイホームパパ、とか?

Q059 あと何年くらい生きていたい?
あんまり考えたことないな。

ページ上部へ

■普段の行動について
Q060 いつも持ち歩いてる物は?
ケータイとか、手帳とか、財布とか。

Q061 電車の中で何をしている?
あんまり乗らないけど……ぼーっと景色見てるかな。

Q062 通勤・通学には何を使ってる?
チャリ。

Q063 車は運転する?
一応免許は持ってるけど、普段使わないし、車も持ってないし。

Q064 よく行くお店はある?
近所のスーパー。うわあ、所帯くせえ!(苦笑)

Q065 コンビニはよく利用する?
そりゃもう毎日のように。

Q066 ファーストフードはよく利用する?
ジャンクフードって感じするからあんまり。たまに食べたくなるけど。

Q067 新商品は気になる?
全然。良く知らない。

Q068 昼食はどうしてる?
職員室から出前を取る。

Q069 好きな場所はどこ?
自分の部屋かな。

Q070 本はよく読む?
雑誌くらいなら。

Q071 どんなジャンルが好き?
バスケ雑誌ばっかり。

Q072 よく聞く音楽のジャンルは?
洋楽。

Q073 友人が苛められているのを目撃しました。どうする?
いい年して苛められるって言われても。自分で何とかしろって言う。

Q074 ついやっちゃう癖はなに?
自分じゃ分からないな。

Q075 考えごとをしている時に出る癖は?
さあ……。

Q076 朝起きたら一番に何をする?
顔洗う?

Q077 家に帰ったら何に着替える?
スーツの上着脱いで、シャツはそのまんま。下はジーンズかスウェットにする。
暑い時は面倒だからパンツ一丁だ。


Q078 お風呂ではどこから洗う?
頭。

Q079 寝る前にやってしまうことは?
テレビ見るとか。

Q080 就寝時間は何時頃?
十二時くらいかな。

Q081 時間や約束は守れる方?
ぼちぼち。

Q082 自由に使える金額は月いくら?
給料が20ちょっとで家賃と生活費で7〜8、食費が3くらい、飲みとか色々で2くらいいって。
3〜4くらいは貯金してるし、服とか雑誌とか、欲しいもの一万くらい買ってんのか、な?


Q083 休日は何をしている?
仲間とバスケしたり、部活の試合の引率したり、なんかバスケばっかだな。

Q084 カラオケにはよく行く?
そういや最近は行ってないかも。

Q085 日記は続けられる?
いやつけてないし。

ページ上部へ

■恋愛や友人のこと

Q086 結婚していますか?
してない。まだ22だし。

Q087 恋人はいますか?
いない。大学出るとき、別れちった。

Q088 (恋人や配偶者がいる人はその人以外に)好きな人はいますか?
今はいないな。

Q089 恋人や好きな人のどこに惹かれる?
やっぱり性格とか。笑顔とか。

Q090 ケンカしたら素直に謝ることができる?
場合によると思うけど、俺が悪いなら謝るよ。

Q091 浮気は許せる?
嫌だけど……本当に好きなら許す、かな。

Q092 結婚願望(配偶者がいる場合は離婚願望)は強い?
まだ早いというか、考えたことがない。その内するかもなーって程度。

Q093 好きなタイプは?
優しくて可愛くて料理の上手な……ってベタベタか。(笑)

Q094 どんな人が苦手?
おしゃべりすぎというか、元気すぎる子は苦手だな。あと自慢ばっかする奴とか。

Q095 一番よく遊ぶ友達は?
バスケ仲間かな。

Q096 まわりにはどんな友人が多い?
バスケ馬鹿ばっかり。

Q097 友情と恋愛どちらを大事にする?
比べるもんじゃないと思うし、そういうの。

Q098 お金と愛、どっちが大事?
愛、じゃないのか? やっぱり。

Q099 独占欲は強い?
割とそうかも。

■その他
Q100 他に特筆すべき点があれば
今はとにかく仕事をこなすのに精いっぱいで、毎日忙しい。
生徒たちは思ったより素直で、結構ビビってたんだけど、意外とスムーズにいってると思う。
ただ友人扱いされてなめられがちだから、そのへん難しいなーと思ってるとこ。

ページ上部へ

Copyright© 2008-2019 深森きのこ All Rights Reserved.