現代オリキャラ100の質問〜一ノ瀬編〜

サイトindex

小説index 諸案内 メールフォーム 呟きブログ 出口

配布:現代オリキャラ100の質問

ちなみに回答日は2009年4月7日です。

■本人や家族のこと
Q001 フルネームは?
一ノ瀬貴也。

Q002 なんて呼ばれてますか?
友達は「いっちー」が多いかな。

Q003 年齢は?
15歳。誕生日は11月。

Q004 血液型は?
A型。

Q005 ご職業は?
高校生。一年。

Q006 文系?理数系?それとも体育会系や芸術肌?
体育会系。勉強は苦手だし。

Q007 ぶっちゃけ頭よい?
全然。

Q008 家族構成は?
親父と俺だけ。母親は小学校の頃死んじゃった。兄弟はいない。

Q009 父親とはよく話をする?(またはしたい?)
まあ、普通に。あんまり家にいないけどな。

Q010 母親とはよく話をする?(またはしたい?)
死んじゃったから、いないし。

Q011 兄弟とは仲がよい?
兄弟いないっすー。

Q012 家族に対する不満は?
別に。一人が寂しくないかとか言われたりするけど、もうこれが普通だと思ってるし。

Q013 ひとり暮し?誰かと同居?
父親と二人暮らし。

Q014 どんな町に住んでる?どんなお家?
普通の住宅街。家は三階建てで、俺が生まれるころに親父が買ったみたい。
俺の部屋は三階にあって、変形だけど広い部屋。


Q015 転校はしたことある?
ないなあ。なんかちょっと憧れ。(笑)

Q016 身長は高い方?
バスケやってると178なんて普通だけど、平均よりは高いんだろうな。

Q017 体型は?
鍛えてるからそれなりに筋肉質だけど、まだ足りないかな……。

Q018 ダイエットしたいと思う?
全然。

Q019 髪型と色は?くせっ毛?
邪魔だから短く切ってる。色が茶色っぽいのは元から。くせっ毛じゃあないっす。

Q020 見た目の印象は?人になんて言われる?
モテル系って言われるけど、本人どうかなーって感じ。

Q021 コンタクトやメガネは利用してる?
1.0くらいだから眼鏡かけた方がいいみたいなんだけど、今んとこ裸眼。

Q022 持病はある?
ない。

Q023 花粉症ですか?
ううん。

Q024 霊感は強い方?霊は信じる?
いるのかもしれないけど、俺は見たことないし。

Q025 一番楽しかった思いでは?
一番って決められないな。試合の後にみんなで打ち上げ行くのとか、すごく楽しい。

Q026 一番悲しかった思いでは?
やっぱ……母さんが死んだ時かな。そういやあれ以来、泣いたこととかないかも。

Q027 後悔している出来事はある?どんなこと?
パスミスだろ〜……シュートミスだろ〜……(凹んできた)。

Q028 人には言えないヒミツはある?
ある。友達二人には言ったけど……。

ページ上部へ

■性格や嗜好のこと
Q029 服装にはこだわる方?
そこそこ。でも普段は制服か体操服か、ユニフォームだし〜……。

Q030 よくする服装は?
トレーナーとかTシャツとか。ズボンはカーゴパンツが多い。

Q031 よく着る服の色は?
黒、かな。別に白とか他の色も着るけど。

Q032 好きな季節と理由は?
夏かなあ。湿気は嫌だけど、暑いのは平気だし。めっちゃ暑い時に泳ぐと気持ち良いから。

Q033 寝ることと食べること、どちらが好き?
え〜……と、両方。

Q034 身体を動かすのは好き?
もちろん。

Q035 遊園地に行ったらまず何に乗る?
そうだなー、絶叫系かなー。

Q036 マリンスポーツは好き?
自分で泳ぐのが好きだけど、ボードとかも興味あり。

Q037 やるならスキー?スノーボード?
どっちも出来るけど、スキーのが好きかな。

Q038 虫や爬虫類は苦手?
あー、結構苦手かも。人が見てれば平気。なんてな。

Q039 食事の好みは?
丼メシ! 後は定食ものとか。

Q040 嫌いな食べ物は何?
なし。何でもイケます!

Q041 外食は好き?
親父あんまり家にいないし、ほとんどしない。

Q042 よく飲む飲み物は?
ポカリとか。運動した後とかは、やっぱり。

Q043 お酒は飲む?
いちお、未成年だし……。ビールくらいは飲んだことあるけど、正直に言って美味しさが分かんない。

Q044 携帯電話は持ってる?
持ってる。そんなには使わない方だと思うけど。

Q045 メール派?電話派?
どっちも。相手による。

Q046 パソコンはよくやる?
持ってない。学校でいじることはあるけど。

Q047 タバコは吸う?
吸わない。嫌いだし。

Q048 タバコの煙りは大丈夫?
やめろって言うほどじゃないけど、好きじゃない。

Q049 新聞やニュースはチェックする?
うーん、あんまり……。

Q050 ワイドショーは好き?
好きとか嫌いっていうより、どうでもいい。

Q051 クリスマスなどのイベントは好き?
あんまり気にしない方、かも。

Q052 ジンクスや大安などは気にする?
全然。

Q053 涙もろい?
泣かないなー。

Q054 人見知りしちゃう?
それはない。結構誰にでも話しかけるし。

Q055 協調性はある?ひとりでいる方が楽?
協調性がないとは言わないけど、一人のが楽、かも。

Q056 いま一番の悩みは?
好きな人の事。これからどうなるのか……。

Q057 ストレスが溜まると身体のどこが痛くなる?
頭? お腹? あんまり溜めない方だから分からないかも。

Q058 将来の夢は?
ずっとバスケやってたいな。後は……好きな人と一緒にいられたらいいけど……。

Q059 あと何年くらい生きていたい?
五十年? とか?

ページ上部へ

■普段の行動について
Q060 いつも持ち歩いてる物は?
バスケのカバン。iPodとケータイは絶対入ってるな。

Q061 電車の中で何をしている?
音楽聞いてる。

Q062 通勤・通学には何を使ってる?
電車。

Q063 車は運転する?
免許欲しい、けど、バイクあるからいいや。

Q064 よく行くお店はある?
友達と部活帰りに行くラーメン屋。

Q065 コンビニはよく利用する?
時々。

Q066 ファーストフードはよく利用する?
学校帰りに食べたりするけど。

Q067 新商品は気になる?
目につけば買うけど、わざわざチェックするほどでもないかな。

Q068 昼食はどうしてる?
購買部かコンビニでパンとか買う。

Q069 好きな場所はどこ?
学校の図書館。静かだから。

Q070 本はよく読む?
読む。

Q071 どんなジャンルが好き?
科学雑誌とか図鑑とか。本じゃないのか? 後はバスケ関係だなー。

Q072 よく聞く音楽のジャンルは?
洋楽も邦楽も聴くけど。

Q073 友人が苛められているのを目撃しました。どうする?
理由があるかもだし……その場で割り込んだりはしないかも。

Q074 ついやっちゃう癖はなに?
なんだろ。バイクとかチャリで滑らして停めちゃうとか。タイヤ痛むんだけど、つい。

Q075 考えごとをしている時に出る癖は?
え〜? 自分じゃ分からないでしょーそんなん。

Q076 朝起きたら一番に何をする?
のび? あくびとか。

Q077 家に帰ったら何に着替える?
普段着。その日の気分で。

Q078 お風呂ではどこから洗う?
考えたことなかったなー。頭じゃないかな。

Q079 寝る前にやってしまうことは?
雑誌読んだり、ケータイでゲームしたり。

Q080 就寝時間は何時頃?
十一〜十二時? 日によるな。

Q081 時間や約束は守れる方?
遅刻、結構するかも。

Q082 自由に使える金額は月いくら?
三万。生活費こみ。

Q083 休日は何をしている?
練習試合。なければ友達と遊びに行く。

Q084 カラオケにはよく行く?
時々。打ち上げとかで行く。

Q085 日記は続けられる?
多分、無理。

ページ上部へ

■恋愛や友人のこと
Q086 結婚していますか?
してません!(笑)

Q087 恋人はいますか?
いない。

Q088 (恋人や配偶者がいる人はその人意外に)好きな人はいますか?
いる。

Q089 恋人や好きな人のどこに惹かれる?
それがなー、良く分かんねんだよなー。だから困ってるんだ。

Q090 ケンカしたら素直に謝ることができる?
うーん、多分。その時によるじゃん。

Q091 浮気は許せる?
されたことないからなあ。……たぶん、すぐ冷めて別れるかな。どうでも良くなっちゃうかも。

Q092 結婚願望(配偶者がいる場合は離婚願望)は強い?
強いかも。でも今は……。

Q093 好きなタイプは?
笑顔が可愛くて、男に媚びないタイプの子。どっちかっていうとお嬢様タイプが好きかも。

Q094 どんな人が苦手?
甘えっこキャラとか。面倒な感じが……。

Q095 一番よく遊ぶ友達は?
同じクラスで部活も同じ木内。

Q096 まわりにはどんな友人が多い?
やっぱりバスケ部のメンツかな。

Q097 友情と恋愛どちらを大事にする?
比べたことないから分からないけど、友情、かなあ。

Q098 お金と愛、どっちが大事?
愛! 金は稼げばいいけど、愛はなくしちゃダメだよな。

Q099 独占欲は強い?
強くないと思う。

■その他
Q100 他に特筆すべき点があれば
バスケと音楽があれば幸せ。
最近の悩みは恋愛のこと。
年上の、教師の、しかもさらにでかい障害がある相手を好きになって困ってる。
とか言って、好きなだけで結構幸せだったりして。(笑)

ページ上部へ

Copyright© 2008-2019 深森きのこ All Rights Reserved.